バックスイング・リターンズ

根っからの根無し草

あやしうこそものぐるほしけれ

かつてBIGLOBEにあった私のサイトが滅亡してかれこれ数年が経過しようとしておりますが、過去の小説をなろうにでもリサイクルしようかと1ページ目を読み返しただけで発作に襲われ、さりとて書き直そうとしたらそれこそ全編改稿必至なのでID登録のみをしただけで半年だか一年だかが経過し、そうこうする間にフリーゲームの18禁小説やらブラウザゲームの版権小説やらを欲望の赴くままに書き散らし、ゴーストはどうやらまだ避難先が機能しているようですが連邦共和国への配慮から更新停止状態という次第です、なお連邦への配慮というのは嘘です。

ドイツに住み始めてから3年だか4年だかが経過しておりますが我が語学力一向に向上せず職もなしという有様でいつも就職とビザを気にしている次第、職探すより配偶者探すほうが簡単じゃね?と人は言うがおめー30年間彼氏彼女の一人もいなかった人間が配偶者見つけるとか就職する以上にビジョンが見えねえだろ、簡単に言いやがって、もうジャパゆきさんとかうまいこと在日日本人を引っ掛けるフィリピンとか中国の人を尊敬します、まず異性への関心がさほどない、二次元があればそれでいい、これが今流行りの絶食系か、だってソシャゲやってたら人付き合いする暇とかなくない?コミュ力磨かれなくない?なんでドイツまで来てソシャゲやってんのかは深い謎ですがまあTLのせいということにしておこう、今はVITAの乖離性ミリオンアーサーとブラウザでグラブってますが前者はしばらく前からPSNにはじかれるようになったので(さもありなん)、実質引退状態ですね、もうあんなユーザーにやさしくないゲームは知らん、Wikiの編集頑張ってください、という感じでございます、これでやっと時間ができるぜヒューッ、どうせ時間ができたらまたどうでもいいことを始めるに決まっているのですが、実際に昨日はほぼ一日ずーっとジャイアントキリングを一巻から読み返したりしてましたが、こいつは本当に職を探す気があるのだろうかという話でございます。

さてサイトが消えて幾星霜、つまり日記も書かなくなって数世紀が経過した現在、もう本当に去年の自分が何をやっていたのか(働いていなかったことだけは確かだ)が不鮮明なので、せめて日記だけでもつけておこうとブログをつくってみた次第です、ほらこうやって乖離性で空いた時間を雑文の書き散らしに使っている、まあこっちのほうが多少クリエイティブではあることでしょう、今後も適当に色々書いていきたい、というかせめて人生の進捗を記していきたい。私はまったくもって進歩主義者ではないので自分磨きになど一切興味関心がないのですが収入がないのは困るのでおじゃる、最低限中国語とか韓国語とかロシア語とかアラビア語とか英語とかドイツ語をもっと頑張れ、日本語は人並みにできるつもりだけど肝心のコミュ力がなあ!